さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

2020-01-01から1年間の記事一覧

8/30 小倉11R 小倉日経オープン

今週はメインかもう一つ。 新潟ではなく、小倉です。 ◎ 2 ◯ 5 ▲ 1 △ 9,10(6,7,12) 1番人気のダノンチェイサーは一抹の不安は残るものの、本命評価。 1,5から流します。 人気が割れているので、人気決着でもそこそこ旨味がありそうですが、かなり難解なレー…

札幌11Rキーンランドカップ(GⅢ)

今週も勝ちましょう。 まずは札幌メインの予想から。 ◎ 1 ◯ 11 ▲ 13 △ 2,5,9,12,16 本命は迷いましたが、10年振りの札幌重賞制覇を狙う武豊を背に、1番人気のダイアトニック。 洋芝も重馬場も過去実績から問題ないでしょう。 それよりも、5,9,11あたりに妙味…

8/23中央競馬 今週の結果

<小倉11R GⅢ北九州記念> ■投資: 5,500円 ■回収: 19,170円 ■回収率: 349% ■寸評: 先週末は1番人気を飛ばしまくった私ですが、ここは何とか2着に踏ん張ってくれました。 それよりも、対抗で印を打ったトップハンデの8番人気レッドアンシェルが見事な差し…

札幌記念 予想

本日もう一つの重賞、毎年好メンバーが揃う札幌記念。 今年は比較的手薄なメンバー構成ですが、さあラッキーライラックがどんなレースを見せるのか楽しみです。 ◎ 11 ◯ 10 ▲ 7 △ 3,4,6,8,12 この予想を書いている直前で北九州記念が当たりました。 やったね…

北九州記念 予想

本日は重賞が二つ。 まずは北九州記念。 こちらは1番人気の馬の自力と、血統面の相性を信じて、 ◎ 10 ◯ 4 ▲ 12 △ 14,15,18 ✖️ 3,6,9,13 ◎ー◯▲ー印の馬への三連複(意外とつくので美味しいかも) ◎ー◯▲への馬連 ◎ー◯▲△へのワイド でいこうと思います。 この夏…

聞くだけで涙が出る、、、先週末の競馬の結果は??

台湾人彼女が教えてくれた。 ゲーム実況の「春茶」さんが歌う、別の人の彼女になったよ。 知っている人も多いと思いますが、聞いているだけで泣ける。 皆さんも同じような経験をした方は多いのではないか。 離婚歴もある私の心にも響く。 たまにはこういうの…

明日(ってか今日8/16)は朝から友人とリモートで競馬を楽しむ

ということで日が変わって本日、8月16日(日)は、友人リモートで繋ぎながら、1Rから36Rまで遊ぼうと思います。 昨日はわざわざブログで予想公表したのにも関わらず、全くダメだったので今日は頑張りたい。 <現時点で、軸で厚めに買おうと思ってるレースと…

8/15競馬 厳選2レースで勝負(今年収支106%)

まずは本日時点での今年の成績を。 まだ何とか3万円ほどのプラス収支(回収率106%)。 ここ最近プラスで終わっていないので、徐々に収束し始めてます、、、。 先週、朝一から24R遊んでしまったのが良くなかったかも、、、レースは選ばないとね、全部やったら…

高雄のクラブ"LAMP"でバニーガールとパリナイ

台湾、高雄は今日もパリナイ!! 台湾はクラブもガンガン営業稼動中!! 台湾美女たちが、おしゃれでセクシーな衣装に身を纏い、今日も宴を愉しむ、、、。 台湾は日本と違って、クラブでのナンパが意外と難しい(俺だけだろうか、、、)。 カップルで来てい…

台湾は高雄の人気店 日式洋風居酒屋 -囲- の看板娘愛ちゃんが死ぬほど可愛い件

台湾は高雄、日式洋風居酒屋-囲-をご紹介。 飯が美味い!そしてスタッフが可愛い! 囲kakoi-日式洋風居酒屋囲kakoi-日式洋風居酒屋、高雄市 - 「いいね!」1,471件 - ビアホールwww.facebook.com 住所: 高雄市前金區仁義街289號 営業時間: 18:00-01:00(毎…

台湾で出会った同性愛者の方々とのやり取り

台湾では多くの同性愛者の方々にお会いしてきました。 その1 サウナにて@台南 台南の三温暖(中国語でサウナのこと)、「緑館三温暖」にて。 友人と台南のスロットで遊んだ後、サウナで一眠りしていこうということになり、訪れたお店。 店内は薄暗く、なぜ…

台湾美女のラウンジARIEL@台南(Youtubeあり)

台湾は台南に美女スタッフばかりのラウンジが、、、 ARIELさんです。 住所:台南市赤崁東街46號二樓 営業時間: 日曜日〜木曜日 20:00〜01:00 金曜日〜土曜日 20:00〜01:30 とにかくみんな可愛い。 何よりママさんが激かわ x セクシーで目のやり場に困ります…

久しぶりに新竹でハレルヤ♪

今週は仕事頑張ったなぁ、、、 ということで久しぶりに、高雄から遥々新幹線に揺られ新竹まで遠征! もちろん、スロットを打ちに! 何故、わざわざ新幹線で新竹まで行くのかと言うと、、、 詳しくはこちら⬇︎ サラリーマンブログ 台湾や米国でのあんなことや…

宝塚記念は上位安定も、先行馬で穴馬券狙い

今から宝塚記念です、あと15分ほど。 時間もないので、予想を簡単に。 ◎ 11 ラッキーライラック ○ 5 サートゥルナーリア ▲ 3 グローリーヴェイズ △ 6 トーセンスーリヤ △ 7 ワグネリアン △ 13 ダンビュライト △ 14 キセキ △ 15 スティッフェリオ…

4連休初日は台湾屏東(ピントン )で美味しい日本食とパチスロ

昨日から台湾は4連休です。 日本は稼動中ですが、クソ喰らえ。 ということで初日は、台湾の高雄より南部に位置する屏東(ピントン)へいってきました。 ここにはとても仲の良い日本人の同年代の友人がいて、日本食の定食屋をやっています。 ちなみに、パチ…

海外駐在後、日本で働けるのか、、、

台湾で駐在後、もう何年経ったか、、、すでに社会人人生の半分を台湾で過ごしてます。 台湾で仕事をしている間は、こちらの人達の仕事ぶりにイライラしたり、私生活でもイライラしたりということが多々あります。 しかし、そんなこんなで何年も台湾で働いて…

台湾から万馬券狙い(ユニコーンS & 函館SS) *的中

*レース後の投稿になってしまったので、的中馬券をアップします 競馬好きの私は台湾からでもネットで競馬を買い、インターネットTVを活用して、"ほぼ"リアルタイムで観戦をします。 (実際は2分程度遅れが発生しますが、、、) ということで、来週の春総決…

高雄のスロット店を新規開拓してみた、、、GOD凱旋を探し求めて

ということで、台湾にも山ほどあるスロット店を新規開拓していきます。 今日は新たに台湾は高雄の二つのお店を紹介。 以下のブログで別のお店も紹介しているので是非ご覧ください↓ https://49bou.com ■九鈴娯楽城 ・場所: 六合夜市の中、、、行けばわかりま…

溜まったら抜く!@台湾高雄

最近、単純に忙しいのと、クソ仕事仲間のせいで、ストレスが物凄いです。 おかげでブログも殆ど更新していませんでした。 こうなったらストレスを抜きに行くしかない。 自慢じゃないですが、高雄の夜事情なら、今高雄に住んでいるどんな日本人よりも詳しい自…

台湾でスロットを打つなら、「新竹」「高雄」「台南」「屏東」!!

日本はコロナウイルスの影響で外に出られない日々が続き、こんな時期でも数少ない娯楽の一つであるパチスロも行政のプレッシャーから休業を余儀なくされています。 ただし、新規観戦者"0人"を更新し続けている台湾では、まだまだ普通にスロットを打つことが…

台湾、4/30付けで5日連続新規感染者ゼロ

本日付けで台湾でのCOVID-19の新規感染者が「5日間連続でゼロ」を達成! 台湾、本日で5日連続新規感染者なし 順調に新型ウイルス対策が効果を発揮している模様です。 実際、台湾で生活していると以下のような対策を目の当たりにします。 ・鉄道などに乗る際…

台湾高雄で今もやっているガールズバー "Bar Continue"

COIVD-19がそれほど広がっていない台湾でも、スナックやクラブは現在営業停止中です。 そんな中でも、ガールズバーはまだ営業中です。 今日行ったのは"Bar Continue"。 ママさんのりょうこさんはとってもお綺麗。 しかもここの店員さんは皆若くて可愛い、全…

台湾で食べる絶品お寿司!!毎日満員御礼、高雄の居酒屋「囲」

こんにちは。 今日は、高雄での行きつけ、日式洋風居酒屋「囲 KAKOI」にて夕飯。 ここのオーナー、佐々木さんめっちゃ良い人でめっちゃ面白い。 ほんで男前! ほんで、ご飯もとっても美味しい! 週に3回くらいお世話になってます。 親子丼とか、うどんとか…

台湾の美女を紹介していくシリーズ1

台湾の女性は美しい、可愛い、親日。 日本人好みの、華奢で可愛らしい女性が多く、また親日ということもあり、結構簡単に仲良くなれます。 そんな台湾の美しい女性を定期的に紹介していこうと思います。 第一回は、 「ツウィ」さん!! 知っている方も多いと…

台湾で海軍関係者がCOVID-19に感染 感染者の行動記録情報開示

新型コロナウイルス、COVID-19が世界に襲いかかっている昨今、台湾は先進国の中では比較的感染者も少なく、初期対応に成功した国として認識されているようです。 日本、米国、欧州、ちょっと前の中国などとは違い、割と自由に外を出歩けるし、複数人で集まっ…

台湾サイコー

既に高雄に住み始めて5年弱が経過。 本当に台湾は住みやすい国で日々楽しく安全に暮らせています。 食べ物は美味しいし、人は優しいし、女性は綺麗だし、年中暖かい。 食べ物は日本人がグルメで旅行に来るくらい、日本人の口にも合うモノが多い。 小籠包な…