さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念は上位安定も、先行馬で穴馬券狙い

今から宝塚記念です、あと15分ほど。 時間もないので、予想を簡単に。 ◎ 11 ラッキーライラック ○ 5 サートゥルナーリア ▲ 3 グローリーヴェイズ △ 6 トーセンスーリヤ △ 7 ワグネリアン △ 13 ダンビュライト △ 14 キセキ △ 15 スティッフェリオ…

4連休初日は台湾屏東(ピントン )で美味しい日本食とパチスロ

昨日から台湾は4連休です。 日本は稼動中ですが、クソ喰らえ。 ということで初日は、台湾の高雄より南部に位置する屏東(ピントン)へいってきました。 ここにはとても仲の良い日本人の同年代の友人がいて、日本食の定食屋をやっています。 ちなみに、パチ…

海外駐在後、日本で働けるのか、、、

台湾で駐在後、もう何年経ったか、、、すでに社会人人生の半分を台湾で過ごしてます。 台湾で仕事をしている間は、こちらの人達の仕事ぶりにイライラしたり、私生活でもイライラしたりということが多々あります。 しかし、そんなこんなで何年も台湾で働いて…

台湾から万馬券狙い(ユニコーンS & 函館SS) *的中

*レース後の投稿になってしまったので、的中馬券をアップします 競馬好きの私は台湾からでもネットで競馬を買い、インターネットTVを活用して、"ほぼ"リアルタイムで観戦をします。 (実際は2分程度遅れが発生しますが、、、) ということで、来週の春総決…

高雄のスロット店を新規開拓してみた、、、GOD凱旋を探し求めて

ということで、台湾にも山ほどあるスロット店を新規開拓していきます。 今日は新たに台湾は高雄の二つのお店を紹介。 以下のブログで別のお店も紹介しているので是非ご覧ください↓ https://49bou.com ■九鈴娯楽城 ・場所: 六合夜市の中、、、行けばわかりま…

溜まったら抜く!@台湾高雄

最近、単純に忙しいのと、クソ仕事仲間のせいで、ストレスが物凄いです。 おかげでブログも殆ど更新していませんでした。 こうなったらストレスを抜きに行くしかない。 自慢じゃないですが、高雄の夜事情なら、今高雄に住んでいるどんな日本人よりも詳しい自…