さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

4連休初日は台湾屏東(ピントン )で美味しい日本食とパチスロ

昨日から台湾は4連休です。

日本は稼動中ですが、クソ喰らえ。

 

ということで初日は、台湾の高雄より南部に位置する屏東(ピントン)へいってきました。

ここにはとても仲の良い日本人の同年代の友人がいて、日本食の定食屋をやっています。

ちなみに、パチスロ店もあります。

 

以下のブログも是非ご覧ください↓ 

https://49bou.com

 

 

高雄から台湾鉄道でやく30−40分、200円くらい(かな?)でいけます、安い!!

安すぎるのと、いつもカードでピッ!なので、いくらかかっているか把握していません。

恐らく200円もかかっていないのではないかと。

 

ピントン駅を、ロータリーのある方の出口に出てて、タクシーを捕まえて友人のやっている店のもとへ。

 

https://www.facebook.com/UNMAKA/

 

 

タクシーで5分程度で着くので、本来なら85元程度なのですが、ピントンのタクシーは外人に対してはぼったくり上等で150元します。

基本的にはどのタクシーを選んでも同じなので、お金を払った後散々嫌味を言ってから降りますw

ていうか、乗った時にメーターが動いてないもんね、、、言っても動かさないし、150元だと言い張って聞かないので諦めます。

人は外見で判断してはいけませんが、こういうタクシーの運ちゃんは見るからに悪い顔してますからね、乗ってみればわかります。

ちなみに、台湾人の友人の場合はやはり90元とからしい。。。

ただ、そんな中昨日乗ったタクシーの運ちゃんは優しいおじいちゃんで、途中、日本人だということがわかり中国語で楽しく会話をしていたら、120元でええよ、と。

120元も高いとは思うが、逆に150元→90元に下がったら怪しすぎるので、それでも十分、サンキュ、じっちゃん。

 

ほんで、うんまか食堂へ到着。

店は広くはないですが、鹿児島出身の男前二人がやっている、本当に美味しい日本食店で毎日営業時間はずっと待ちができるくらいの人気店。

最近、TVで紹介されたことが更に勢いをつけているようで。

本人たちはうれしい悲鳴と言いながら死にそうにしてますが。。。

そして、ピントンということもあり安い!

尚、ピントンの前は高雄でも店を出していたのですが、当時は店に「あの卓球の愛ちゃん」も来たくらいです。

愛ちゃん今は台湾在住ですからね、しかも高雄。

 

愛ちゃん「ビールありますか?」

友人Y「すみません、中学生の方はお酒は、、、」

愛ちゃん「成人です、、、」

 

この時、友人Yはなんと愛ちゃんだと気づいていなかったらしい、、、日本国民のヒーローに対してなんという無礼w

 

この友人Yは言語も苦手で、、、以前女性客からカラオケに誘われた際には、

「びーとぅげざー」と言って、鈴木亜美???と思ったのですが、Be togetherと言ったのではなく、「ぶーとぅげざー」と言ったつもりだった模様。。。

どういう意味なのか本人に尋ねると、「ぶー(不:中国語でNoの意)とぅげざー(Together:英語で一緒にの意)」、、、つまり「一緒にはいけません」のつもりで言ったらしいが、誰一人理解できず、、、。

 

この日は山芋ソウメンなどを食べ、腹一杯で近くのスロット店へ。

スロット店の詳細情報は以下から、、、

以下のブログも是非ご覧ください↓ 

https://49bou.com

 

初打ちの「モンハン狂竜戦線」で5,000枚オーバーでホクホク。

 

その後、友人とグダグダしならがら1時頃タクシーで帰宅しました。

ちなみに、夜間だとタクシーで、ピントン街中から高雄85タワーまでで700元前後ですね。

 

 

ではまたまたー