さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

台湾、4/30付けで5日連続新規感染者ゼロ

本日付けで台湾でのCOVID-19の新規感染者が「5日間連続でゼロ」を達成!

 

台湾、本日で5日連続新規感染者なし

 

順調に新型ウイルス対策が効果を発揮している模様です。

 

実際、台湾で生活していると以下のような対策を目の当たりにします。

 

・鉄道などに乗る際はサーモグラフィによる乗り入れ判断や、マスク着用無しの利用不可のルールが採用されている

・デパートなどでは入り口を限定し、全顧客に対して体温チェック・アルコール消毒

・町のいたるところのベンチでは一定の距離を保てるように、隣り合うように座らないようテープなどで「X」印が貼られている

・感染者が出た場合、対象者が訪れた場所は全面消毒し、場合によっては政府より稼働停止令

 

私の住む高雄では比較的自由に外で活動することができますが、どこに行っても必ず体温チェックとアルコール消毒が行われており、マスクをしていないと入れないお店や、タクシーなども乗車拒否などといった対応も取られています。

 

引き続き台湾の状況をシェアしていきます。

 

是非とも、台湾国民、台湾政府には今後も油断せずに、新型ウイルスからの完全勝利を目指して欲しいと思います。

 

 

 

↓こちらのブログへも是非お越しください

https://49bou.com