さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

台湾で食べる絶品お寿司!!毎日満員御礼、高雄の居酒屋「囲」

こんにちは。

 

今日は、高雄での行きつけ、日式洋風居酒屋「囲 KAKOI」にて夕飯。

 

ここのオーナー、佐々木さんめっちゃ良い人でめっちゃ面白い。

 

ほんで男前!

 

ほんで、ご飯もとっても美味しい!

 

週に3回くらいお世話になってます。

 

親子丼とか、うどんとか、唐揚げ、などなど王道の日本食から、その場で捌いてくれる新鮮生ハム、チーズ各種、ワインなどの洋風料理、日本食とイタリアンを足して2で割ったような創作料理まで多種多様で、なん度もいうけど全部美味い!!

 

そして、今日はなんと、お寿司の日!!!!

 

普段はメニューにないのですが、月に1、2回特別に板前さんを呼んでのコラボ!

 

目の前で新鮮なお寿司を握ってくれます、日本人にはありがたい限り。」

 

お寿司の日はランダムで、大抵予約いっぱいで当日いきなりだと入れない可能性があるので、FBからチェックして事前に予約していきましょう!!!

 

勿論、お寿司もめちゃくちゃ美味しいですよーーー。

 

https://www.facebook.com/kakoi20180602/

 

 

 

 

皆さんも高雄で行くところに困ったら、取り敢えず「囲」へGO!!!?

 

 

↓こちらのブログへも是非お越しください

49bou.com