さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

海外駐在後、日本で働けるのか、、、

台湾で駐在後、もう何年経ったか、、、すでに社会人人生の半分を台湾で過ごしてます。

 

台湾で仕事をしている間は、こちらの人達の仕事ぶりにイライラしたり、私生活でもイライラしたりということが多々あります。

 

しかし、そんなこんなで何年も台湾で働いていると、日本側の仕事振りが逆におかしいんじゃないか、と考えるようにもなったりします。

 

日本側のシビアな要求を受けていると、何か仕事の為に生きているようにも思えてくる今日この頃。

 

実際はそうではないんだよなぁ、というのを教えてくれる台湾生活や、海外にいる友人。

 

こういうことを思い始めているということは、すでに日本で働いていた時の人生観からは完全に脱却してしまっていますね、、、。

 

それを知れたというのは、良くも悪くも自分の人生を豊かにしてくれているのだと思いながら日々を過ごしています。

 

今の仕事をしている間はいつかは日本に戻ることが約束されている、、、

 

そんなことを考えていると、もはや駐在員としての待遇ではなくても良いから台湾や他の国で働く、または小さくてもいいから脱サラして独立した生活を送るといったことも選択肢として頭の中に浮かんできます。。。

 

再度自分の人生を見つめ直そうと思います。。。

 

以下のブログも是非ご覧ください↓ 

https://49bou.com