さんさんブログ

IQ130、4ヶ国語を話す以外はごくごく普通のサラリーマン。 離婚歴あり、酒と女とギャンブルに溺れるクズです。 駐在で台湾に来て早5年、台湾の情報をメインに日々の生活から思ったことなどをつらつらと書き連ねていこうと思います。 ■サラリーマンブログ : http://49bou.com 米国在住の友人と運営しているブログです。 米国、台湾それぞれの生活をベースに、サラリーマンの方々をターゲットに共感してもらえるような事柄を日々アップしています。 興味のある方は是非こちらもお越しください。 ■Yout

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾、4/30付けで5日連続新規感染者ゼロ

本日付けで台湾でのCOVID-19の新規感染者が「5日間連続でゼロ」を達成! 台湾、本日で5日連続新規感染者なし 順調に新型ウイルス対策が効果を発揮している模様です。 実際、台湾で生活していると以下のような対策を目の当たりにします。 ・鉄道などに乗る際…

台湾高雄で今もやっているガールズバー "Bar Continue"

COIVD-19がそれほど広がっていない台湾でも、スナックやクラブは現在営業停止中です。 そんな中でも、ガールズバーはまだ営業中です。 今日行ったのは"Bar Continue"。 ママさんのりょうこさんはとってもお綺麗。 しかもここの店員さんは皆若くて可愛い、全…

台湾で食べる絶品お寿司!!毎日満員御礼、高雄の居酒屋「囲」

こんにちは。 今日は、高雄での行きつけ、日式洋風居酒屋「囲 KAKOI」にて夕飯。 ここのオーナー、佐々木さんめっちゃ良い人でめっちゃ面白い。 ほんで男前! ほんで、ご飯もとっても美味しい! 週に3回くらいお世話になってます。 親子丼とか、うどんとか…

台湾の美女を紹介していくシリーズ1

台湾の女性は美しい、可愛い、親日。 日本人好みの、華奢で可愛らしい女性が多く、また親日ということもあり、結構簡単に仲良くなれます。 そんな台湾の美しい女性を定期的に紹介していこうと思います。 第一回は、 「ツウィ」さん!! 知っている方も多いと…

台湾で海軍関係者がCOVID-19に感染 感染者の行動記録情報開示

新型コロナウイルス、COVID-19が世界に襲いかかっている昨今、台湾は先進国の中では比較的感染者も少なく、初期対応に成功した国として認識されているようです。 日本、米国、欧州、ちょっと前の中国などとは違い、割と自由に外を出歩けるし、複数人で集まっ…

台湾サイコー

既に高雄に住み始めて5年弱が経過。 本当に台湾は住みやすい国で日々楽しく安全に暮らせています。 食べ物は美味しいし、人は優しいし、女性は綺麗だし、年中暖かい。 食べ物は日本人がグルメで旅行に来るくらい、日本人の口にも合うモノが多い。 小籠包な…